S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
08« 2008/09 »10

プロフィール

慶祐

Author:慶祐
明日から本気だす

とりあえず自己紹介

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今から 

髪切る

九時開始

友人の妹からの評価 

今日は、福農で仲良くなった友人の家に行った

彼はイケメン

俺とは別にもう一人遊びに行った

妹からつけられたあだ名は「ロナウジーニョ」さすがに吹いたね

エントランスで吹いた

後々聞いた俺のあだ名は

「イケメンモドキ」

もどきっすかwww

サーセンwww

まぁ、イケメンじゃないしこのくらいが丁度いいよ

にしても、ロナウジーニョは吹いた

センスありすぎで吹いた

漫画 

RAINBOW二舎六房の七人

集め始めて一ヶ月位したら、全巻集まった

この漫画は好き

時代に隠された部分が出てるって言うかなんていうか

来春にはアニメ化

楽しみだ

こっちでも放送があれば録画するだろう

翌週上書きではなく、毎週録画で

そのぐらい好きだ

今まで全巻そろえた漫画といえば

「釣りどれん」やら「釣りに行こうよ」その続編の「釣りに行こうぜ」など

釣り漫画ばっかり

釣りが好きだから仕方ないか

読んでも集めようと思う漫画も無かったし

「RAINBOW二舎六房の七人」は全巻集めるのに新古本あわせて7000円弱

でも、ムダではなかったと思う

早く、第4章が始まって欲しいものだ

指南 

どるやすの指南により、髪型は大体決まってきた

さすがどるやす、憧れなんだぜ

前髪はアシンメトリーでごー

今、カット時の注文するときのお言葉も届いたんだぜ><

サイファなら、いかしてくれるはずだ><

おいちゃん30日は楽しみなんだぜ><

生まれ変わってやら

みてろ、世の俺を馬鹿にしてた女の人たち

見返してくれるわ

って、言ってみたいもんだね

無理と思うが

よし、30日は「笑う犬」も放送されるんだ

観るぞ



どるやすへ

マジで感謝なんだぜ><

30日 

30日は、散髪しにいく

無論、毎回のごとくサイファ

どんな髪形がいいかな

前回は、夏に向けたベリーショートでした

今は、放置状態により微妙な長さ

髪質は、太く軟い

一応ストレート

この微妙なステータス

どう・・・しろと・・・

髪型きまんねーしさ

色々見るか

夜の洗濯 

秋風もそろそろ生ぬるい風から、涼しい風に変わっても良いと思う

でも、朝晩の気温の変化は激しすぎる

鼻水出るし

腹壊すし

全く、気候は何を考えているんだ

俺を殺すきか

鼻水の水道管をいじられるのは嫌いなんだよ

今日は今日で雨が降ったから遅刻しかけた

全く・・・

何処まで曇る、天気

いつ晴れる、気持ち





洗濯物を干すって気持ちがいい・・・







かれこれ 

かれこれ、三年前の話でしょうか

そう、中一のとき

色々な友達が出来た

幼稚園のときの友達とも再会した

色々な思い出が出来るんだね

この短い間に、新しい思い出が出来る

例えば、高校になって苦手だった球技、サッカー

しかも部活として始める

そして、サッカー部で他校との試合のときに、中学のときの友達や後輩と一騎打ち

まだ力量が低いので、負けてばっかりだけど

いつか勝てると思ってる

気持ちの問題だよね

よし、がんばろ



ダッシュのためにも生きてやる

頑張ったんだからさ

試合 

20080923185130
写真は、試合用に買ったスパイク

ASICSのアリストクロス

今は磨いてる途中

今日は、筑前との試合で無失点だった

三年が引退して初めて

長かったよ

あのさ 

今、学校や部活では迷惑かけたくないから切り替えてる

でも、家にいるときは待ち受けばっか眺めてる

ダッシュのドアップだから

そういえば言ってなかったね

ダッシュの本当の名前

使いっパシリ2号´

日ごろダッシュと呼んでいるのは、通称

「´」この部分を名前として呼んでいた

ちなみに、今のケータイアドレス

「tukaippasiri2nddash」も、ダッシュの名前から来ている

忘れたくないから

存在を消したくないから

ずるずる引きずるダメな人間

弱い人間

なんて言われても仕方ないか

女は切り替えても、ダッシュは切り替えれない

過ごした年月が違うんだよ

年月が

13歳

幼稚園からずっと一緒

思い出がたくさん出来た

忘れたくない思い出の水

いつか、決壊するんかな・・・


▼... Read more ≫

 

今、出棺した

 

今、葬式所

もうすぐ本当のお別れ

今までありがとう、ダッシュ

さよならダッシュ 

20080920072617
さよならダッシュ

長かったね

13年

暑い日

寒い日

雷がなった日、網戸にしてたら

網戸を開けて家にはいる

あんたはある意味賢かった

今はもう

おやすみ

そのうち行くよ

何年後かはわからないが

7時から、火葬

ダッシュ、病院 

20080919165235
20080919165232
車のなかで順番待ち

ダッシュは抱えてつれていく

昼間の 

20080915203801
昼間のダッシュ

起き上がれはしないものの

顔は元気

このままよくなると良いけど…

試合用 

20080915192643
今日はグローブを買った

前回と同じ「T90 Classic」

使いやすいからね

現在使用は練習用に

今まで、練習兼試合用だったからね

グローブ持たないよ

だから買った

RAINBOW ニ舎六房の七人 

やっと20巻揃った

いやぁ、すごい感動した

すごい

何がすごいって

まだ続くからすごい

来年の春からアニメ化だし

楽しみだ

久しぶり 

20080914195002
20080914194959
20080914194957
20080914194954
やぁ

ちんすこうだよ

沖縄の名物土産だよ

食べれないよ

今、春日駅 

ローソンのお握りせこいな

小さすぎて吹いた

これから、福岡ECOコミュニケーション専門学校にいく

楽しみです

ダッシュが心配です

家で 

ポニョみる

起きた 

20080913175333
今まで寝てたみたい

帰ったら起きた

このまま続くと良いのに

症状 

ダッシュは心臓が腫れて、貧血らしい

太って見えるのは腹水らしい

ダッシュ 

来週の金曜日まで薬で様子を見るらしい

後はダッシュしだい

部活やすんで病院行かなきゃ

じゅうさんさい 

ダッシュは今年で13歳

幼稚園の時からの付き合い

ダッシュは柴犬

昔はよく、リードを強く引っ張られた

そして、引きずられてなかされたっけ

前までは並んで歩いてた

最近は後ろを歩いてた

今は歩かない

彼の後ろ足は浮腫んで動かない

前足にまで浮腫が現れだした

腰は太ってきた

前みたいに痩せているのは

肩より上だけ

近く、病院にてれていってくれるみたいだ

今は寝てる

スヤスヤ寝てる

ココアよりチョコより、ダッシュが好き

受験前

冬の散歩はベンチに座って星を眺めてた

彼は何を思い、ジャケットを着こんだ僕の上に座る

それはわからないけど、温もりは伝わる

まだ、覚えてる重みと温もり

生きて

まだ、はやいよ

また散歩しようよ…

久しぶりに 

今日は久しぶりにパソコンから

目指すは2行

とりあえず達成



挨拶とはどういう利点と不利点があるか

 目上の人への挨拶、同級生や後輩への挨拶。どれも必要だとは思う。
事実、それをするかしないかで人間関係ってのも少々変わってくる。
例を挙げてみよう。挨拶をすれば人脈は広がる。
人脈が広がれば色々な損得情報が耳に入る。
損得勘定で人生生きてる訳ではないが、少なからず人間は損得を考える。
 つぎに、挨拶をしなければどのような不利点があるだろうか。それは、人と人との関わりの間に壁が出来てしまうため、学校、職場、地域などの身近な横繋がりや縦繋がりにも少なからず関わりがたくなる。
 そして挨拶で学んだことと言えば、苦手だった笑顔を作れるようになったことや、人との会話が出来るようになった。良し悪しに関わらず、人との交流を少なからず交えることが出来る。
挨拶を学んで失、何かを失ったことがある人はそうそういないと思う。
たかだか、温かい言葉を数個程度放つだけだ。失うに値しない。
 挨拶が出来る人と出来ない人では、雲泥の差があると思う。自分も挨拶をするようになって、高校の先生や、同級生や先輩からの評価も変わった。
もともと悪かったわけではないが、更に良くなった。
こういう点から、挨拶は人や地域を明るく活性化させると共に、横の繋がりや縦の繋がりを強める効果もあるものだと思う。挨拶だからだと甘く見ず、真剣に取り組めば現状も変わると思う。

ふぅ、長ったらしい文

久しぶりに書いたよ、簡単な小論なんて

簡単だから書くのは好きだけど

よかたら赤ペン入れてください

来週 

来週は、専門学校に体験入学してくる

これからの進路は今から見据えていく

いざというとき、想像と違うなんて嫌だしね

今のうちに見ておく

取りあえず、ドルフィントレーナー専攻科を
日曜がたのしみだ

今は 

今はサッポロビール工場ど見学中

 

今、基原インター

これから日田にいくらしい

勇気 

それは大切なものかな

いま必要かな

一歩を踏み出すとき

必要かな

踏み外すかもしれない

勇気がないから

尻込みするんだ

踏み外したら

元の道に戻る努力がいる

努力しなければ戻れない

勇気、関係なくなったな

薄っぺらい文だこと

寝よう。

体育祭 

頑張った

だから、優勝した

だから、ダンスと演舞部門を勝ち取った

頑張った

だけど、集団演技の部門をとれなかった

太鼓…

ダメだったからだろうな…

体育祭 

緊張しすぎて寝れない><

とかじゃなくて、今までパソコンでまとめblog歩き

六時おきなのに

話は変わるけど

彼女いない

居るわけない

居たらすごいな

今は良いや

サッカーがあるし

今日は幼馴染みと

サッカーした

いや、楽しいね

この前買ったボール死んだけど

空気入れるところが傷つき

エア漏れ

なんてこったい/(^O^)\

蹴られずに終了とかもうね…

置物になっちんちん(お笑い的な意味で
| HOME | NEXT

